明日は大事な杉並区長選。もう、杉並の人ではないので関係ないのではと思われるみたいだけど、何せ生業は西荻だし家族達も生活をしているので区長が誰になるかは大問題。4年前の区長選も岸本さんに託した。今回ももちろん続投で岸本さんである。あの方は光が当たらないところに、当たり前の様に光をあてて、不条理な事を見つけに行く。そう、行くのだ。ほんとうに行くかどうかは知るよしもないのだけど、私の感覚的に行くという感じだ。そして、傷の手当てをするイメージである。
また、こういう事を書くとお客さん来なくなるよ。とか、店に影響するよ。とか、嫌な思いをする人がいるよ。とか親切心なんだと思うのだけど言われるんだろうな。私はお客さんたちが大好きなので来なくなったらもちろん寂しいし、悲しい。でも、黙って自分達の生活が沈没していくのを何もしないでいるのは無理だ。小さな個人店の古着屋の店主に影響力なんて無いけれど、1人の発信でなんか変わるかもしれないし、変わらなくても誰か1人にでも届けばいいなっていつも思ってる。
そもそも私達のオトトハルの商品構成がそんな感じだった。常にマイノリティ。
でも、今回の区長選はマイノリティでは困るのである。みんなに届け。脱マイノリティでなければいけない笑
明日は選挙日。選挙当日に選挙運動を行った場合、公職選挙法違反となるよ。SNSでのリポスト等もNGです。気をつけて。

コメントを残す